FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

先月末のこと、ダブリンに行こうとしたら出発当日に搭乗機がキャンセルになり
旅行全体を取りやめたことがあったのですが・・・。
思ったほどのショックもなく、またいつかチャンスがあれば・・・程度に考えるけれど、
やっぱりちょっぴり残念であるのは間違いない。
ギネス飲みたかったな、おいしいビーフを食べたかったな、お買い物したかったな。
しかし、その後もクソ航空会社Ryanair(笑)の暴挙は止まらず。

相変わらず反省の色もなく、キャンセルから今までず~っと!混乱が続いていると
いうのだからもはや恐怖としかいいようがない。
今度はパイロット組合がストだとかで、ドイツ・イギリスを中心にキャンセルの嵐。
6本に1本はキャンセルだそうだから、もはやロシアンルーレット。

夏休みもピークのこの時期に、旅行に行けず涙に暮れる子供たちも大勢いるだろう。
子供が嫌いなまだらねこ、お子様は1匹でも多く海外に行って欲しいのだけれど、
さすがに空港で呆然とするちびっ子どもを見ると、ちょっぴりココロが痛む。

保険会社に損害申請をしたら「なぜ代替便を選択せず、旅行を中止したのか」と
マヌケな質問が帰ってきた。 
代替便の予約ができる状態じゃないのに、わかってないね!
(おかげさまで、最終的には旅行保険で全額回収成功しました)

格安クソ航空会社(Ryanair)を使おうとしたのだから、ある程度のリスクは許容する。
が、何度も続くのはカンベンして欲しい・・・と、次回は英国航空で予約したけれど、
ストや悪天候があれば、BAも目くそ鼻くそであるのは間違いない。

・・・と、半ばアキラメ気味でいたところに、
「あなたのお近くの空港からダブリンへ」の見出しで広告メールが届く。

行くか!ボケ!
DSC06795.jpg
少なくとも、夏休みの間は・・・。





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR