FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

「杉田水脈衆院議員の顔は『幸せに縁がない』? 観相学で見てみたら...」
杉田議員の顔は、良い気も悪い気も取り込んで放出する額が、長い前髪で覆われて
しまっているなどとして、「まず全体の印象として『幸せに縁のない』お顔」

AERAのこの記事がアップと同時に!?炎上したというニュースを読んだ。

気の毒に・・・気の毒なのは杉田議員ではなくてAERAの方か。(笑)
既に削除され謝罪されているらしいので、全文を読むことはできないけれどウケた。

そもそも杉田議員がLGBT批判やら待機児童は存在しない等、敵を作るような戯言を
言わなければ「幸薄い顔」なんて言われなかったはず。
ずいぶんな主張をする議員だけど、ありゃ~、幸薄そうな顔だねぇ!というのは、
たぶんテレビの前の結構な数の人が感じた正直な感想なのかもしれない。
それを朝日系列のAERAが書いたから炎上した、読売が書けば大丈夫だったかも。

杉田議員は変な名前なだけでなく、“妙なオーラ”が漂っている気もする。
「水脈」をミオと読ませるのも変っている。 猫の名前に多そうなので気をつけよう。
どこかスピリチュアル!?な感じがするというよりも、オカルトっぽい。
ぞろっと長い髪の毛が、顔半分に覆いかぶさるようなスタイルも「柳の木の下」系。

BBCに出ていた時は化粧が濃くクリクリカールのおばさんスタイルだった。
(ちょっと昭和なホステスっぽい感じ)
で、次に見たのは「柳の木の下で待ってます」系の顔色の悪い貞子風だった。
ある報道に使われていたのは、ちょっとぶりっ子風の笑顔の写真だった。
気のせいか、見る時々ですべて違う人に見える気がする。

そういえば、イギリスのボリス・ジョンソン元外務大臣が、イスラム教の女性に対し
「郵便受けみたいだ」「銀行強盗」と発言して物議を醸している。
全身黒づくめの、目だけ出したイスラム女性を侮辱するものだ!という論理。
不謹慎にも「郵便受け」発言には爆笑してしまいました。

幸薄い顔でも郵便受けでも銀行強盗でも、なんだかもうどうでもいい気分。








このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR