FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

オウムの死刑囚が追加で執行され、これで全員が死刑に…というニュース。
やはり教祖・麻原が執行された時のような大きなニュースにはならなかったのか、
それとも執行の際の報道の仕方に問題があったから!?懲りたのか。

死刑そのものについての是非はともかく。
かなり違和感を覚えたのが執行状に署名した女性法務大臣の姿勢。
もう一度書くけれど、死刑そのものがどうのというわけではなく。
いくら凶悪犯罪を犯した死刑囚とは言え、刑により人の命を奪う指示を出した人
前日酒盛りに興じていたという事実には、どうしても違和感以上の感情が沸く。

翌日、自らの署名した執行状により、7人も処刑される前日にドンちゃん騒ぎ。
同じ頃、山陰地方を襲った大雨でたくさんの人が命の危険に曝されていたのだけど、
酒を酌み交わしながらも、しっかり状況を把握して指示を出していたから「問題ない」。

問題なのは、そんな大変な時に酒席にいたことではなく、SNSに写真をあげたこと。
黙っていれば批判されることもなかったのに・・・ということらしい。
「自由飲酒党」という皮肉もある中、自民党でよかった!という党員。

先日はLGBTの人たちは子供を持たず非生産的だから援助を減らせ的趣旨の意見を
堂々と主張する妙な名前の女性議員がいるという記事を読んだ。
この女性議員は、BBCの詩織さんの番組でもワケわからん意見を主張していたっけ。
自分の娘が仕事欲しさに男と酒を飲んでレイプされたら、娘の方を叱るんですって。

死刑執行前夜にピースサインを出す首相と法務大臣。
大雨で国民が命の危険に曝されている時に、宴席から指示するのは問題ない。
LGBTは非生産的という意見を「閣僚クラス」が擁護し応援する現実。

子供を産まない・持たないのが非生産的なら、LGBT以前に子供のいない夫婦
LGBT同様に非生産的ってことじゃないか。
富国強兵、子なしは非国民。(笑) すみません、子供いなくて。
たしか国のトップの某御方にも、子供いないんじゃなかったっけね。

学校にクーラーつけるための申請は総却下だけど、誰も望まぬカジノは強行採決。
何か優先順位が根本的に間違っているとは思わないのか。
少なくとも、命に対する尊厳が軽視されているのは間違いないと思う。

「LGBTは非生産的云々」の自民党議員に対する批判的意見は、松井大阪府知事の
「オカマも納税者」だそうだ。

すごいな、もう笑うしかない。







このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR