FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

先日、まだらねこオットが日本から帰ってきたら「硬水フィルター」を設置したいと書き、
帰宅に間に合うように注文して、やっと取り付けてもらいました。

地域差こそあれ、イギリスはほぼ「硬水」であるのは間違いない。
ウェールズやコーンウォール、つまり西側では比較的マシだけれど、大半の地域では
日本に比べたらかなりの硬水であると思う。 

日本にいればシャンプーのたびにサラサラになる髪の毛も、イギリスではゴワゴワ。
なんだかベタベタするような?気持ちの悪さを常に抱えて長い間暮らしてきました。
シャンプーが合わないのかと思いシャンプー難民状態、使いかけのボトルがゴロゴロ。
頭皮湿疹ができてしまうこともあり、途方に暮れる。
おまけにまだらねこオットが硬水の皮膚アレルギーのような状態になってしまい、
乾燥した皮膚が割れ!?見た目も気の毒だし、何よりも痛いらしいのが気の毒でした。

で、今まで鼻で嗤っていた「硬水フィルター」を、藁にもすがる気持ちで購入してみた。
レビューは「髪の毛がサラサラに」「頭皮の状態が著しく改善」「肌荒れが治った」等々
ちょっと俄かには信じられないような好レビューが並ぶ。
騙されたと思って購入しても失うものはない・・・気に入らなければ返品可能だったし。

結果。 
今までの時間(とお金)を返してちょうだい!
失われた時を返してー!と・・・いうのは大げさだけど、なかなか驚くほどの改善です。
シャンプーの泡立ちが違う!
ブロー後の髪の毛の櫛通りが違う!
何だか肌もやわらかくなったような・・・錯覚を覚える!

後はまだらねこオットの肌の状態が改善されれば満点です。
次はキッチンの蛇口につけて、ブリタのフィルターを使わなくても済むようにしたい。

失われた時間を返して・・・と思うより、これから先を失わずに済んだと思うことに。

IMG_1388.jpg
【前向き!】


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR