FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

以前からず~っと高血圧で悩んでいる!?まだらねこ。
イギリスでは犬用の薬しかもらえず(注:日本では犬に使われている薬)絶望した。
医療先進国日本なら、さぞやスバラシイ最先端の薬がもらえるのだろうと期待して、
日本に里帰りのたびに循環器系の専門医に行っていたわけだけど・・・。

やっぱりだめですね。 日本の先進医療も効果ナシ。
まだらねこの高血圧は遺伝性というのもある。
一目で高血圧でしょ?と言われるのは、デブ&いつも不機嫌なブログを書いてるから。
これでも努力はしたんです。 運動以外は。
なぜ運動しないの?と聞かれるけど、小さい頃から運動は大嫌いで運動神経はゼロ。
運動することがストレスになるのなら、百害あって一利なしじゃないかと思う。

最近はあきらめまして。(笑)
せめてデブでも健康的な食生活を・・・に切り替えた。 
高血圧の数値が薬なしでどう変わるか、ちょっと興味があるのだけれど。
認知症薬や高血圧薬の大半が効果がないという調査結果を見たのも一因で、
製薬会社をボロ儲けさせるため&献金欲しさの政治家との癒着云々、ウンザリした。
長生きすることだけが目標になり、無為にダラダラ生きるために薬を飲むのもなぁ。
食べることってほんとに楽しい。 残念なことにまだらねこは食べるの大好き。

例えば旅行先で、おいしいものをおいしい!と感動する際に出るよいホルモンは、
もしかしたら妙な薬よりずっと人生を豊かにしてくれるような気もするわけです。

食事の時にコーラ2リットル飲むとか、常に外食&出前とか手作りは一切しないとか、
食事の代わりにスナックで済ますとか、そういうのはまずウチではありえない。
おまけにまだらねこは酒もタバコもやらない、食なくしては楽しみが半減する。

自分でも認めている、最大!?の弱点は「アイスクリーム」です。
あ~、アイス好きだよね~って思った人は、まだらねこをよく知る人だと思う。
今、努力しているのは、アイスクリームに代わる新たな「冷たくておいしいモノ」。

最近凝っているのは冷たいミカンとマンゴの「シャーベット状豆乳スムージー」。
アイスクリームの消費が半分以下になりました・・・。(体重は減らないけど)









このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR