FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

最初は「日本の暑さもワリとへっちゃら」とうそぶいていたまだらねこオットも、
さすがに音をあげ始めた日本の猛暑本番。
何がつらいって、気温よりも湿気!?だそうです。
もわ~んとした、ネットリまとわりつくような、あの空気の重さが何よりツライ。

反対に、イギリスの夏は乾燥しまくり。
特に今年は6~7月にまったく雨が降らず、芝生は枯れ果て地面は地割れ。
アスファルトが溶け路面がうねり、最終的には穴だらけ。
そんな状態なので、皮膚も乾燥しまくりでひどい状態になります。

かゆい。 猫ノミでもいるのか!と思ったけど違う。 乾燥して痒い。
ニベアを塗り塗りするくらいじゃ追いつかないほど、肌が乾燥してしまうのです。

イギリスは(程度に差はあれ)硬水のエリアが多いので、肌や髪がひどいことになる。
日本ではシャンプー後にはサラサラになるのに、こっちじゃゴワゴワ。
シャンプーが合わないのかと思って、シャンプー難民しても解決せず。
家には中途半端に使いかけのシャンプーボトルがゴロゴロしている。

が、ある日、たまたまインターネットの薬屋HPを見ていて発見した浄水器。
水道の元栓に装着し、カルキフィルターのようなものを通すだけのシロモノなのに、
皮膚の状態が改善、シャンプー後の髪の状態がみちがえるようだ、のコメント多し。
高いシャンプーを買い続け、不満足なままお金を無駄にし続けるよりも、もしかしたら
この浄水器!?を試してみるのもいいかもしれない・・・。
以前は鼻で嗤っていた浄水器(フィルター式)の商品に魅かれるほど切迫した心理。

実は髪の毛の状態よりも、深刻なのは皮膚の状態です。
まだ「乾燥して痒い」くらいならいい。
まだらねこオットが、どうやら何かのアレルギーでアトピーになってしまった気が。
何をつけても治らない。 状態がどんどんひどくなっていく根本的原因は何か。

「水」を疑っています。

工事はまだらねこにはできないので、オット帰還を待ちフィルターを設置予定。
肌、治るかな。 

期待しすぎは失望の元だけど・・・いやおうなく期待は高まる。







このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR