FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

まだ7月にもなっていないのに、もうクリスマスの準備・・・。

キャッツプロテクションのクリスマス・クラフトフェアへの寄付を募るメールが来た!
うーん、なんだか実感沸かないけれど・・・去年中止になったのでガッカリしちゃって
今年は寄付してくれないかもしれないって危惧があったのかも。

同時に、これからなが~い夏休みの、リゾート地や避暑地に出かける人に向けて、
旅先で読む本の他に、編み物も忘れずに・・・と書いてありました。
平均2~3週間の夏休みを取るといわれているイギリス人。
南の島で編み物をしたいとは思わないけど、湖水地方やスコットランドならいいかも。
で、旅先で編んだものをクリスマスのクラフトフェアにぜひ!お願いしますというわけ。

去年、渡しそこなった!?手芸品がまだあるから、別に改めて作らなくてもいいか~と
ちょっと面倒だなと思ったのは正直なところ。
でも、毎年、猫たちのために編んでいる毛布はヘタでも売れるらしい。
だったらせめて、まだらねこにも編める猫毛布を編んであげても損はない。

テレビを見ていると、すでに来年の夏休みの予約が始まっているというので驚く。
休めるか休めないかなんて考えない、来年も仕事があるかなんて考えない。
夏だもの、夏休みはアタリマエ!なイギリス人。
近所の人たちも、(ガキがいない)夏休み前後にズラして長いホリデーに行く。

IMG_1366.jpg

今年はちょっと柄を変えようと思ったけれど・・・面倒くさい。(笑)

編み物上手の人からしたら、笑っちゃうほど簡単なんだろうけれど・・・。
寄付だもの、気持ち!気持ち! 猫は気にしない。






このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR