FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

日本にもこの鳥がいるのかわからないのですが・・・。

イギリスでは超ありふれた・・・マグパイ(Magpie)という名前の鳥がいます。
見た目はカラス・・・、色は白黒+瑠璃色の、とってもオシャレ!?な鳥なんだけど。
運転していると、目の前をスーッと勢いよく横切っていくのでヒヤっとする、
まだらねこオットが別名「自殺鳥」と呼んでいる、ツワモノです。

magpie.jpg

マグパイって名前(音)はグレムリンのモグワイみたいで可愛いけれど、
まだらねこ家ではMagpieをフザけてマグピーと呼んでいたりする。
間違って人前でマグピーなどと言ったら、どこのバカかと思われてしまうけど・・・。

で、そのマグピーたちの子供たちが巣立ちの時を迎えているらしい・・・。
しばらく家の裏の雑木林で子育てに夢中だったマグピー親たち、警戒する声が怖い。
庭にキャットフードの残りを撒いているので、毎日やってきます。

ある日のこと、まだらねこがネットで調べ物をしていると、窓ガラスをノックする音。
耳をすますと、トントン!とノックの音がする。 カーテンから外を見ても誰もおらず。
で、再び「トントン」。 
ピンポンチャレンジじゃないんだから、誰なのさっ!と思って見ると・・・。
マグピーの幼鳥が逃げていきました。 

カラスの仲間!?だから、頭はいい。まだらねこをからかって遊んでいるんだろう。
命名「トントンマグピー」。 
現在、そのイタズラに凝っているのが2羽。 

先日、再びノックの音がして、もうその手には乗らないよ!(怒)と思って見たら・・・、
郵便屋さんでした。







このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR