FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

イギリスでのまだらねこの生活は、基本的に「ひきこもり」です。

イギリス人と接点があるわけでもないので、この国に対してそれほどの不満もない。
・・・が、マレに、あ~日本だったらなぁ…と思う瞬間が。

それを一番痛感するのが「手芸用品」

先日、くだらないものを作りまくっていて、ミシン糸がなくなったのに気がついた。
しまった~っ!こんなことなら日本から持ってくるべきだった・・・も、後の祭り。
しかたなく、近くのショッピングセンターに探しに行くも見つからない。

探す? ミシン糸だったら手芸用品店に行けばいいじゃない・・・と思うでしょう。
東京だったらユザワヤはもとより、100円均一にだって糸は売ってる。
西友の中の手芸用品売り場に行けば、アタリマエのように棚にある。
が、イギリスの(ロンドンはともかく)まだらねこ街のような僻地は、手芸用品専門店は
車で30分くらい行かなければならない近隣の街にあるわけ。
オットがいれば何かのついでに車で行けるけど・・・ちょっと面倒。

たったひとつのミシン糸のために、出かけるのも面倒だなぁ・・・。
日本だったら、とりあえずその辺の店で買えるし、ついでで吉祥寺に行ってもいい。
んぎゃー!という気分になるのは、そんな時。 
ユザワヤ欲しい。
セリアに行きたい。(笑) もはや禁断症状に近い。

日本にいるオットに吉祥寺に行ってくれと頼むと、暑いからイヤだという。
そうか、暑いんだ・・・それじゃあ日本にいたってまだらねこだって家から出ない。
結局、日本のネットで購入してオットに持ってきてもらうことにしました。

イギリスであちこち探すより、日本から送ってもらった方が早くて確実な・・・この現実。

IMG_1365.jpg





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR