FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

先日の「JAL客室乗務員がトイレでビール事件」は、命に係わる!ケシカランという
意見がある一方で、他人事!?なまだらねこにはけっこうツボでした。

ネット上では、この客室乗務員は「日本人じゃない」とか色々書かれているけれど、
バンコクベースの人だから、もしかしたら日本語が堪能な外国の方かもしれない。
・・・が、日本人だろうが外国人だろうが、トイレでビールってのがウケた。
テレビのニュースは「乗客に提供するビールをトイレに持ち込み・・・」と言ってたけど、
乗客用以外のビールが積まれているわけがなし、乗客のビールを横取りしたような、
そんなニュアンスも感じられてかなりウケたというわけです。

この「事件」の一部始終を目撃していたという乗客もすごい。
CAがトイレにビール缶を持って入り、彼が出た後のトイレに入って空の缶を確認。
もしかして大阪検察局の人だったんだろうか。 (笑)
得意の証拠隠滅や改竄せず、メールで通報するという公安並みの行動はすごい。

実はまだらねこもよくトイレにカップを持って入るんです。(中では飲まないけど)
たいていエコノミークラスの最前列に座っているまだらねこ。 
飲み残しのドリンクのカップを下げに来るのが超絶に遅いので、トイレに捨てる。
いけないのかもしれないけれど、永遠に下げに来ないので仕方がない。
トイレにカップを持って入り、出てくる時は手ぶらだもの、チクられちゃうかしら。

いやいや、カップを持たずに入って、液体の入ったカップを持って出てきたら・・・、
それこそ中身は何だ!ってことで、揺れてこぼしたら大変だよね~と、
不謹慎極まりないまだらねこ夫婦は、この事件でしばらく笑ったのでした。

人命に係わるって意見は(きっと)ごもっとも。
が、飛行機での移動が日常!?となっていると、その辺どうも醒めているかもしれない。
ビールを飲もうが飲むまいが、なるようにしかならない。 

この事件直後、国交省から日本航空に厳重注意。
日本航空はこの職員を「処分」する予定らしいけど、殺処分じゃないからよかったね。

お酒に気をつけて、人生やりなおそう。





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR