FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

日本航空の20代の客室乗務員が、勤務中にトイレでビールを飲んだというニュース。

ものすごくビックリした。 
ビール飲んだことにじゃなくて、そんなことがニュースになるってことに。
きっと皆さんは、そんなことに驚くまだらねこに驚くかもしれないけれど。(笑)

機内で喫煙とか覚醒剤とか、機内で性行為とか、それならわかる。
トイレにビール持って入ったってことには驚いたけど(ずっと使用中は困るもん)
最近の若者はトイレでお弁当食べるらしいしねぇ、

記事によると、客室乗務員はフライト12時間前から禁酒だそうだ。
それが日本の航空会社だけのルールなのか世界共通なものなのか不明だけど、
まだらねこも乗客側だから怒るべき立場だけど・・・あんまり怒る気にならず。
乗客の命を預かる・・・って意見もあるけど、ビール1杯で役立たずになるのかな。
アルコールってそんなに危険な物なのか、飲まないまだらねこにはわからない。
だったら機内で出すのもやめたらいい。酔った乗客だって危険だもの。

クルーが飲んでもいいとは言わないけれど、こんなに袋叩きにするほどのことなのか、
処分は会社に任せて、二度とこんなことが起きないように・・・でオシマイでしょ。

この乗務員がどういう処分を受けるのか、たぶんクビでしょうねぇ、気の毒に。
国のトップやお大臣様や官僚ども犯罪者の「逃げっぷり」を見ていると、
ビール一杯で・・・と本当に気の毒でたまらない。
同時に、トイレにビールを持ち込んだのを目撃してチクった乗客も・・・すごいと思う。

欧米航空会社では機長が泥酔して空港に現れ、フライトが遅れるなんてこともある。
フライトの前に、一杯ひっかけてくるCAだって普通にいそうだ。
それとも厳密に搭乗前のアルコールの検査でもしているんだろうか・・・。

ビールの缶をそのまま持っていたからバレちゃったんじゃないか。
プラスチックカップに入れて持ち込めば、「尿」だと言い張れたかもしれない。(冗談です)

ほんとになんだかすごーく驚く。
民間はここまで潔癖なのに、政府はどこまでもフケツだ。(笑)
JALは大キライだけど、彼へのお沙汰が軽く済むようにって祈ってます。

まだらねこにしてはめずらしく寛大。





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR