FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

今年の3月の、お彼岸を目前に旅立ってしまった「たーちゃん」。
相変わらず家の中は猫だらけだけど・・・まだらねこ家の飼い猫は1匹のみ。
サビ猫ポピーが唯一の「ウチの猫」で、後は隣家の可愛い居候猫たちです。
DSC06740.jpg

1匹になっちゃったから、もう1匹キャッツプロテクションからもらおうか。

一瞬そう考えたのだけど、オットと話し合って「追加せず」と結論出ました。
ポピーもそろそろ高齢になるし、なんたって性格悪くて協調性ゼロだし。
他の猫が来たら、ますますイジけてしまうのが目に見えているし。
何よりも、まだらねこ夫婦の・・・特にオットの年齢を考えての結論です。
オットの年齢と同時に、更なる大きな要素は「本帰国」の可能性もあること。

ありがたいことに!?隣の猫4匹が連日居座っているので、寂しさも紛れる。
無責任に聞えるかもしれないけれど、彼らは「隣の猫」なのです。
彼らがいる限り、猫がいない寂しさを感じることはない。

キャッツプロテクションの人と話すと、すぐに新しい猫を薦められる。
1匹しかいないなんてもったいない! もっと飼ってちょうだい!と言われる。
この国に腰をすえると決めたなら、お年寄りの行き場のない子を預かるけれど、
まだこの先がどうなるか流動的であるうちは、決定は先延ばししたい。

自分で新しい猫を飼う・飼わないと選べる時には「飼わない」を選ぶ。
好むと好まざるとにかかわらず、飼わねばならない時がある。

だって、どうせそのうち来るだろう・・・と。

IMG_1348.jpg







このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR