FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの日々の遠吠え

遅ればせながら、ヒュー・ジャックマン主演の「The Greatest Showman」を見た。
日本ではとっくに終っちゃってるんでしょうか。

去年予告編を見て、見たい!と思ってはいたもののチャンスがなく。
劇場まで行く気もなく、機内で見れたらラッキーくらいの気持ちでいたわけです。
で、日本からの帰路、機内上映作品リストにあったので楽しみにしていました。

結論: 楽しみにしすぎ。(笑)



楽しみにしすぎると、期待が大きすぎてガッカリする・・・・のよい例だったかも。
ちょっと期待しすぎました。
La La Landの監督だと聞いてやや警戒していたものの・・・。

が、ヒュー・ジャックマンは期待どおり。
元々舞台俳優だったのだから、歌もダンスも上手なのはわかっていたけれど。
「それだけ」でも見る価値はあるとはいえ、やっぱりちょっと役不足かなぁ。

この映画の主役「バーナム」氏は、サーカス生みの親ともいう!?べき人なのだけど、
彼の生涯は何度も映画化されたり、舞台やミュージカルにもなっていて、
まだらねこにとっては、バーナム!はもともとミュージカルなわけです。
なじみのある!?お話だけど、ヒュー・ジャックマンが演じれば「別物」。(笑)

イギリスの映画評に、「ヒュー・ジャックマンはなぜ年を取らないの?」と書いてあり、
この映画を見て、何よりも感想が同じだったのに笑ってしまいました。
共演のザック・エフロンがすっかりおっさんになっていたのに驚いたのと同時に、
ヒュー・ジャックマンがちっとも年を取らないように見える矛盾に戸惑う。

今は昔ながらの「サーカス」を見ることも減ったけど、
サーカスがどうやって生まれたか、移動式テントでの上演スタイルの理由等々・・・、
なかなか雑学な要素もある娯楽作品でした。

個人的には、もしバズ・ラーマンが撮ったら・・・もっとおもしろかったかもと。








このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たり
    単なる猫好きおばさんです

Search

Calendar

05 « 2019/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たり
単なる猫好きおばさんです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR