FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

先日、以前勤めていた会社の先輩たちのお誘いで銀座に出かけました。
やっぱり銀座っていいな~、だいぶ変わったけどやっぱりいいな~。
すっかり顔が変わった表通りを避け、今だに生き残っている⁉昔の顔の「裏通り」を
あれこれ昔話をしながら歩くのはかなり楽しい。

食事を終え店を出たところで、先輩が「トイレに行きたい」と言い出した。
まだらねこ世代はトイレが近い。(笑) 
運よく⁉ホテルの中のお店だったので、きれいなトイレには困らない。
レセプションをぞろぞろ通りすぎる時に、思わず「トイレどこかにゃ~」と口から出た。
するとほろ酔い気味の先輩たちも「トイレどこかにゃ~」と口をそろえる。

次の瞬間、レセプションの男性が「こっちだにゃ~」と手招きしたのに驚愕した。
先輩たちと手招きの方向に行くと、たしかにトイレのサインがあった。

トイレどこかにゃ~、に、こっちだにゃ~

バカにされたのでない証拠⁉に、男性は満面の笑みで招き猫の真似をしている。
急に人間にもどったまだらねこ一行は、ありがとうございます~とそそくさとトイレへ。
トイレの中で、びっくりしたね!まさかお返事が来るとはおもわなかったわ!とウケる。
もしかして名古屋の人と間違われたのかしら?という意見も。
いやいや、名古屋の人は「トイレどこかにゃ~」なんて言わないでしょう?

いずれにしても、やや赤面する、でもなんだかホッコリした出来事でした。
こっちだにゃ~の男性はキチっとスーツを着こなした笑顔の素敵な方でした。(笑)

やっぱり銀座は大好きだ。









このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR