FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

そろそろイギリスに戻る日が近づいてきたので、スーツケースと格闘を始めました。
毎回懲りもせず、いつも最後までウンウン唸り、取捨選択のジレンマとなる。

23キロを2個、機内持込10キロまで許容範囲とはいえ、運ぶのは自分。
できるだけたくさん持って帰りたい意地汚さと、体力・根性の欠如の戦いとなります。
が、体力は金では買えぬ…、で、まだらねこが利用しているのが「手ぶらサービス」。

これは自宅から預けた荷物(スーツケース)を到着空港で受け取る。
つまり、出発日の空港でチェックインの必要がないという便利なサービスです。
使っている人は少ないらしいけど…超便利なのになんでみんな使わないのかな。
まぁ、宅配料金に加えて手数料もかかるから、短距離では使いたくないけれど…。
出発当日に重い⁉スーツケースを引きずって、朝のラッシュの電車に乗るなんて、
考えただけでココロが萎える。 
舌打ちの嵐と、そもそも混雑した電車にスーツケース持って乗れるのか!

で、精神軟体動物なまだらねこは、もっとも安易な道を選ぶのです。

日系航空会社利用の場合、事前に現地到着空港にスーツケースを送る手配をする。
チェックインできるのは2個だから、大きい(重い)方を現地空港へ送ってしまい、
もう一つのスーツケースは直前まで手元に残し、前日までに出発空港へ送る。
当日は機内持ち込みのキャリーケースのみで空港へ…という段取り。
これならギリギリまで⁉アレコレ持っていくものを悩むことができて、気が楽だ。

寂しいことに、3月にたーちゃんが亡くなったので高齢猫用フードを持ち帰る必要が
なくなりました…が、日本のおやつを楽しみに待つ「隣の猫たち」がいる。
相変わらず、スーツケースの1/4はキャットフードです。

毎度毎度、あんまり詰めていないのにもうこんなに重いのか!と驚愕する日々。
たいしたものは詰めていないのになぁ~。
DSC06707.jpg
【もうすぐおやつだ!】





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR