FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

長いゴールデンウィークが終わりました。
ちっともお休みという状態ではなかったまだらねこはちょっとホッとした。
何かをしようとすると「おっと!今日は祝日じゃん!」と忌々しく思うことも…。
ま、大型連休も終わり、やっと世間が平常に戻るのはありがたい。

今回、まだらねこの予定を大幅に狂わせたのが「アパートのリフォーム」でした。
オットが所有する賃貸アパートの1室に空きが出て、通常の作業で済むと思ったら
どうやら今回は事情が異なる…というのが発覚したのが遡って2月のこと。
それ以降、知らなかった種々の暗部を見ることになったわけだけど…。

このアパートはもともと義母が建てた物件で、まだらねこオットが相続したために
完成引き渡し時の諸事情はまったくわからなかった。
が、常識で考えれば、アパートだろうが一戸建てだろうが、引き渡し時のチェックは
きちんと施工会社側が責任を持って遂行しているだろうと思っているでしょう。
こちらは1億近い借金を負うのだから、それなりに相手も責任を持つだろう…と。

…今回、コレが見事に裏切られまして。

想像を絶するレベルでの手抜き工事が20余年を経て露見したというわけです。
ちなみに施工会社はセキスイハウス

【だまされないぞー!】

セキスイハウスで建て、賃貸はセキスイグループの不動産屋(積和不動産)に任せ、
それでこの仕打ちかぃ!とハラワタ煮えくり返るが、対応しなければどうしようもない。
日本に着いてすぐに、セキスイとの長い闘い⁉が始まったわけです。
どんなにひどい瑕疵があったとしても、補償は完成引き渡し後2年、最長でも10年。

大変勉強になりました。








このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR