FC2ブログ

Grumpy Journal by まだらねこ

単なる猫好きおばさんの遠吠え

TOKIOというグループの誰かが、女子高生に無理やりキスしたとかいう「事件」。
ワイドショーやらスポーツ紙で大騒ぎ⁉だけれど…。

例によって「TOKIOというのは知っている」⁉けれど、個別には知らず。
事件を起こした人も、顔見たことあるかな~程度のまだらねこには衝撃ゼロ。
クロネコヤマトのCMに出ていた配達員だと聞いて、あ~?…程度の判別度。

テレビでは北朝鮮や政治問題より大きく⁉扱われている気もする。
そもそもなぜ被害者の高校生が独身オヤジの部屋にいたのかのはともかく、
こう書くと「被害者を責めるのか!」という論調の反撃があるのだろうけど、
自分からついていって、キス程度で済んでよかったと思う人も多いだろうと思う。

夜遅くに、泥酔していたTOKIOのメンバーからの電話呼び出しに応じて部屋に行く、
これは夜遅くに「取材として」財務次官に会いに行ったのとは本質的に違う。
女子高校生側の「落ち度」はゼロなんだろうか、100%オッサンが悪いのか。
どういう「事情」でおっさんの部屋に行ったのかはともかく、まぁ「強制チュー」はNGだ。

しかし、この某山口氏に対する反応は「袋叩き」に近い。
事実上の活動休止や番組放映中止、CM中止、社会制裁とよぶよりリンチに近い。
相手が未成年かどうかがポイントらしいが、すでに示談も成立し被害届も取り下げ。
それでもここまで徹底的に叩き潰す必要があるんだろうか。
無理やりキスしなくても彼ならいくらでも希望者(笑)はいるだろうと言う気もするけど、
やっぱりなんでも「意思に反し」ってのがダメなんだってことを理解しないとね。

「キスしていい?」「おっぱいさわっていい?」の財務省のセクハラおっさんしかり。
仮面ライダーが発情して女子高校生を襲った⁉とか、学校の校長が盗撮したとか、
県知事や警察官、自衛官、医師のワイセツ事件も後を絶たない。
先日は痴漢で捕まった男が、線路を走って逃げたって「またか」事件もあったっけ。
偶然同じ名前のレイプ犯山口元TBSワシントン局長は雲隠れしたままだ。
前述の財務省のセクハラ次官は罪を認めないまま辞任して退職金5400万とか。
何だか似たような事件でも、この差はなんだ?という気もする。

日本男子はどうなっちゃったんだろう…。
そういえばパンツ盗んだ元閣僚ってのもいるから、伝統⁉は脈々なのかもしれない。

あまりにも情けない。










このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

まだらねこ
  • Author: まだらねこ
  • 日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

まだらねこ

Author:まだらねこ
日英行ったり来たりの単なる猫好きおばさん。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR